焼肉白李グループ

 

イベント&トピックス

全国焼肉協会《焼肉料理コンテスト2021年》2名入選いたしました!

農林水産大臣認可 全国焼肉協会《焼肉料理コンテスト2021年》へ当社からこの度、2名の料理長がエントリーし206名の応募の中から100名に選ばれ『入選』いたしました。

今回のテーマは「焼肉屋さんで食べたい麺料理」でした。

~光永料理長作品『自家製広島牛の生ハムと冷麺のジュレ寄せ、瀬戸内の柑橘』~

【こだわりのポイント】

〆の一皿冷麺に瀬戸内レモンの爽やかさと、牛生ハムの塩味を組み合わせました。広島牛モモ肉で作る自家製の生ハムは生食用食肉取扱店である自店の強みを生かし、時間と手間をかけて作れれています。野菜の千切りや添えたお花のサラダ、キムチの泡等を一緒に食べる事で、多様な味の変化を楽しんでもらう一皿に仕上げました。華やかな印象を与える見た目で、食後のデザートの様な感覚を表現出来たらという思いも込めています。

~惣引料理長作品『エスニック風カルグクス』~

【こだわりのポイント】

さっぱりとしたエスニック風カルグクスです。のど越しの良い韓国うどんを使用。スープは鶏ガラやナンプラーなど使用しあっさりとしたエスニック風に仕上げました。肉は焼肉定番の牛タンを鶏と合わせ、ふっくらとしたつみれにし、海老団子や広島レモンを加え韓国、アジア、日本とそれぞれの旨味を合わせさっぱりとした一品に仕上げました。お好みで味変を楽しんで頂けるよう、青唐辛子ナンプラーやエスニック風ソースをご用意いたしました。

光永料理長

惣引料理長

光永料理長、惣引料理長おめでとうございます!

入選しました2名の作品については、皆様にも今後ご提供出来ればと思っております!

販売まで今しばらくお待ちくださいませ。

また、白李グループ創業以来人気の『ユッケジャンラーメン』も同時に入選いたしました。

白李グループは今後も皆様に喜んで頂ける料理開発を目指し精進してまいります。